人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サボテンの花

驚きました。咲きました。こんなみごとな花でした。
広報のすてきな居間に開花したはずなのに、すみません。むさくるしい編集室での初花です。

朝から室内に置いていたのですが、そうだこのサボテンは戸外の激寒にも対応出来るサボテンなのだと思い出し、直ぐベランダに出しておきました。外のさわやかな風や、気持よいお日様をあびて、快適だったのか、先ほどふと外を覗いてみたらちょうど見頃の開きっぷりでした。
たしかに月下美人に似ていますね。外側が薄紫の白い花。ほんとうに上品な花ですね。
どうぞ、みなさまもご覧下さいね。
慌てて撮ったので、周囲が散らかっていますが、我慢して下さい。


サボテンの花_c0216213_22490524.jpg
サボテンの花_c0216213_22485742.jpg













by t-ooyama | 2017-09-05 22:50 | Comments(0)

<< 大会詠草十首選 校正以後サボテン見物他 >>