<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

@キャンパス

11月7日の12時から14時あたりの時間帯で日下部冨美さんの歌のことが流れる見込みです。
どのようになるかは不明です。
でも、お一人が取材されたわけじゃありませんから、どれくらいの映像かもわかりません。
ご覧いただける環境の方は、ぜひどうぞ。
今夜ご息女の永田さんから電話でお聞きしました。

日下部さんはお元気そうです。
12月用の作品も届いています。
素晴らしいことですね。

さて、さきほど11月号が印刷所から届きました。
皆さまのお手元にはあと二三日でしょうか。
しばらくお待ちください。
[PR]

by t-ooyama | 2010-10-21 22:53 | Comments(0)

遅ればせながら

11月号をアップしたお知らせです。

本物は来週半ばだと思います。編集後記の一部が大会の後に書かれており、最新の情報となっています。
これなど、本来の締切日を守っていれば絶対に起きないことです。いいのか悪いのか。

日下部冨美さんの文庫判歌集『百歳』が今度はテレビに紹介されそうです。
NHKのBS1の「@キャンパス」という番組で取材を受けました。大学生が作る「おじいちゃん・おばあちゃんの百人一首」というもので、広く日本を海外にアピールするのがテーマのようです。百歳をすぎてバリバリの現役である日下部さんは、かなりのインパクトがあった模様で、大学生によるインタビューになりました。
放送は来る11月7日の夜です。衛星放送が見られる環境の皆さま、どうぞ「@キャンパス」をご覧ください。
お元気な日下部さんのお話が聴けますし、冬雷の誇る別冊付録文庫本の話題が電波に乗りそうです。
これは「日本短歌協会」の依田さんを通してのお話を大山が受けました。
いい番組になることでしょう。

以上、ご報告です。
[PR]

by t-ooyama | 2010-10-16 09:01 | Comments(0)

御礼

皆さま

コンバンハ。
大会ではお世話になりました。
有難うございました。

会場近くで紅茶を飲んで、雑談してから
解散しました。
近藤さん、桜井さん、大塚さん、愛子さん、佳年さんと一緒でした。

皆さまも、いろいろなグループに分かれて、
楽しい二次会をもたれたのでしょうね。
話題など、ご披露ください。
[PR]

by t-ooyama | 2010-10-09 22:51 | Comments(0)

大会ですよ

皆さま

明日はいよいよ大会です。
楽しい一日になりますように。
元気でお会いしましょうね。
天気はイマイチのようですが、わたくしたちの気合で吹き飛ばしましょう。
素晴らしい報告もありますよ。
じゃ、あした又。

待っています。
[PR]

by t-ooyama | 2010-10-08 22:01 | Comments(0)