<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

上野に行きました

昨日上野にひさしぶりに出まして、創展を観て参りました。
上野公園の中のとあるところで高田さんとばったり。突然挨拶の声が飛んできて驚きましたが、眼の前に高田さんがニコニコ立っておられました。これから観に行く所だということで、ご一緒させて頂きました。

会場に着くと受付近くに嶋田さんがいらっしゃいました。
いましがた小林さんと江波戸さんがお帰りになりましたよと言われました。春の時は、会場でばったりあったのですが、今回はすれ違いでした。

高田さんと共に沢山の熱情溢れた作品を観ておおいに刺激を受けました。
個人的には写実の画が好きなので、おのずからそうした作風のものに眼がいきます。
会場には親切な方もいらっしゃって、いろいろの作品についての解説なども頂きました。
嶋田さんの作品は川越シリーズのどっしりした大作でした。
わたくしもよく存じている場所で、一層の親しみが増しました。
対象の建物自体がどっしり坐っているので、嶋田さんのタッチとみごとに調和しているのかなと感じました。蔵造りの黒い建物と後ろの大正風のしゃれた白い建物ががっちりと肩を組んで建ち、背景は、青空とさわやかな白雲です。すべてがどっかりと微動だにしない自信に満ちております。

下手なのですが写真を撮ってきましたので、ここに載せさせて頂きます。
嶋田さん、ご容赦下さい。
みなさまも、ぜひ実物をご覧くださいね。

高田さんは「浅草に出ていろいろ調査することがある」ということで、上野駅改札前でお別れしました。わたくしも行っておきたい所があって京浜東北線に乗りました。
この日はトータルで三時間程度は歩きました。少し腰の辺りが痛みました。

c0216213_17165332.jpg

[PR]

by t-ooyama | 2012-09-29 17:19

創展ご案内

皆さま。
今月は創展があります。
嶋田さんの大作が観られますよ。
ぜひ、参りましょう。

編集室は現在十月号の制作中ですが、
早いもので、すぐ来年の準備ですね。
表紙絵も新しくなります。
楽しみですね。

じゃ、手元にある招待状を以下に貼付けます。
会場で会いましょう。

c0216213_22593141.jpg

[PR]

by t-ooyama | 2012-09-03 23:00