人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年おめでとうございます

皆さま。
あけましておめでとうございます。
今年も一年間お体大切に願います。
体が丈夫でなければ短歌も続けらせません。

わたくしも気をつけねばなりません。
実は昨年末の30日夜半から猛烈な悪寒がきて、
翌31日午後4時には我慢が出来なくて、近くの総合病院に
行きました。
なにしろ38.9度というすごい数値がでて驚きました。
結果は新型でも通常のインフルエンザでもなくて「ただの風邪」
との診断で、薬を三種類貰いました。
ただの風邪で38.9度かよっていう気分でしたが、薬を飲んで半日で
とても楽になりました。おかげさまで、こうして記事を書いていられます。
でもやはり完璧ではありません。食欲はいまいちで、すぐに下痢症状になり、
完治まではしばらくかかりそうです。
ラッキーだったのは、冬雷の二月号初校を出した直後だったことです。
ほっとした油断があったのかもしれませんね。
油断大敵です。

わたくしにとって若干波欄の年始でしたが、皆さまは如何でしたか。
今年も宜しくお願いいたします。

by t-ooyama | 2010-01-01 18:54 | Comments(0)

<< 手ごわい風邪です アジロ綴じ >>