人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬雷二月号について他

本日朝8時すぎにローヤル企画の畠山さんから電話で、2月号の印刷を失敗して刷り直すので、納品が遅れるという連絡が入りました。予定では今日あたり製本完了で、明日あたり納品だったのですが、事情は以下の小林さんの書き込みの通りです。


2月号発送について 投稿者:小林芳枝 投稿日:2010/01/25(Mon) 11:34 No.91
冬雷の届くのを楽しみに待っていてくださる方が多いと思います。発送用の封筒を用意して私たちも印刷の出来るのを待っています。ローヤル企画様もいつもご協力くださって感謝しておりますが先ほどメールが届きまして、用紙を昨年の白色のものに印刷してしまったそうでやり直しをしますので27日か28日の仕上がりになると連絡をいただきました。そういう訳で2月号はもう少しお待ち下さい。どうぞよろしく御願いいたします。


本文用紙を去年まで使っていた白い紙にうっかり印刷してしまったらしいのです。用紙の購入時点での間違いがあり、印刷現場でも気にしなかったというダブルエラーとなった模様で、こうなると用紙が一番高いので、かなりの実害事故となってしまうことになります。
ただでさえ安い冬雷の印刷製本代です。今月の利益は見込めないかも知れず、似たような経験を少なからず経験しているわたくしとしては心が痛みました。でも、やってもらうしかありませんので、お願いしました。

うら話ですが、本作りで一番高いのは材料費です。ちなみに今年の表紙に使ったうすクリーム色の上質紙は
去年までのコート紙よりもかなり高額だったのです。本文用紙も同様に少し高い値段です。とにかく用紙が一番高くて、印刷費など実に安い設定なのです。

まあ、そういうわけで、会員の皆さまの許にお届けできるのは、週末になりそうです。
このHP上では既に公開しておりますが、雑誌を待っている皆様には衷心よりお詫びします。

今日は、護国寺の居酒屋に集合し、HPのさらなる展開のための仕掛けを幾つか搾り出しました。ウルトラCなみの提案が沢山出て、幾つか実行を決めました。早急に改良に取り組みます。ご期待ください。
デザイナーの川端先生、事務局の小林さん、広報の桜井さん、それに小久保さんと大山の5人です。こんごもこのメンバーで冬雷HPの活発化を協議してまいります。
ご協力をお願いいたします。

by t-ooyama | 2010-01-25 23:36 | Comments(0)

<< 頑張ります 割付完了 >>