人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌会情報

本日の歌会はかなり椅子が余っていて、ぐっと机を引き寄せて、参加者全員密着しての楽しいものとなりました。一人ひとりの作品に掛ける時間もふんだんで、もういいですよって言うくらいの複数発言で盛り上がりました。実に贅沢な相互批評が展開されて、本日出席の方々はラッキーって感じです。
それでも、4時半頃には終了して、二次会に流れました。
わたくしも久々に流れに乗って、嶋田正之さん、大塚亮子さん、酒向陸江さんと同じテーブルについて、雑談しました。わたくしのテーブルは「編集委員会賞」受賞のお二人と、伸び盛りの酒向さんですから話はかなりハイレベル? となりました。嶋田さんも大塚さんも受賞後の作品がぐっと上昇気流に乗っている方で、有難いことです。
酒向さんも熱心で、作品の添削を求められましたが、簡単な感想を一通り述べるということで、勘弁して貰いました。それでもかなり厳しいことばかり言ってしまい、ごめんなさい。熱心に向かってくる方には、それなりに熱心に反応せねばなりません。叩き甲斐があるってことです。

たまには、こういう歌会もいいですね。
来月はどうでしょうか。

by t-ooyama | 2010-02-14 22:06 | Comments(0)

<< あっさりと・・・ 霙のち晴れ >>