人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引継ぎ

何の世界でも、引継ぎというか引き際というか、政権を次代に繋ぐタイミングは重要であります。
いつまでも固執して悪相を晒すのは避けたいものです。
自分自身の古さがわからなくなっていて、自分のコンパスに人を押し嵌めようとして依怙地になる、そういう姿を散見するに、ああはなりたくないな~って思います。
わたくしも冬雷の編集を担当して十年になろうとしています。
そろそろ新世代への交替を考える時期かもしれません。
歌壇の閉塞感。冬雷に見られない新しい風。ただ昨日と同じこと、去年と同じことの繰り返し感・・・。
そういうところかの脱却を目指せるのは、六十代じゃ無理かも・・・ですね。
若い世代よ、台頭せよ。

今晩はやけに冷えるな~

by t-ooyama | 2010-03-24 23:10 | Comments(0)

<< 冷たい雨です さくらの開花 >>