人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初体験です

今日はひさびさのゴルフでしたが、練習もしないし、ほぼぶっつけ本番です。
コースの相性もあるのでしょうが、このコースは二度目で、最初の時が103でした。それでも、わたくしとしてはまあまあのスコアでしたが今回は99のひさびさの100切りでした。川越カントリー、いいコースだな、本当にって気分です。でも、ドライバーの半分はミスショットで小高い林に打ち込みましたし、二打目のスプーンも不調でスライス気味で谷底へもありました。ミドルアイアンはさらにひどく、二打連続池の中もありました。それで99は驚きです。
今日はグリーンが高麗芝だったせいかパターが絶好調でした。スコアってグリーン上の勝負ですね。
それに初体験のバーディーもありました。
パー4の二打目が林を越えて、次のホールのティーグランドの裾に転がってました。松の林の木の間を狙って低く上げ転がしてグリーンオンのイメージをかため、Pウエッジをハンドファーストに構え叩くと、いい音がしてまっしぐら。ありゃ、ありゃ、という転がりでカップへコロンと入りました。観ていたのはキャディーさんだけで、他の方は自分のボールのことで精一杯のふうでした。キャディーさんとハイタッチでした。まあ50ヤードはありましたね。

帰宅してからテレビの観戦で、石川プロが首位に立ったことを知りました。
天沼知恵子さんも68のスコアで、ぎりぎり予選通過したようです。
二人とも頑張れよ。

あしたは、冬雷の初校の訂正をやります。

十月号には「ああそれなのにそれなのにねえ」
を入れた一連を、わたくしは出します。
皆さま、お楽しみに。

by t-ooyama | 2010-09-04 22:29 | Comments(0)

<< 御礼 頑張ってます >>