人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜なべです


どうしても明日の午前中にはあげねばならぬものがあって夜なべです。
といっても、休み休み、朝からしているので、そんな激務じゃないのですが。ダラダラ感は嫌ですね。
やっと目処がたったのでひと休み。もう寝ます。
八月の月末は二泊の小行楽でした。
年に二度は出かける那須高原へ、今年二度目の遊びです。

知人の紹介で那須御用邸近くの、皇室御用達のゴルフ場でワンラウンドしました。
ゴルフ場は立派でも、しょせんヘボヘボゴルフなので、ひどいスコアでした。
収穫は芝生の上からのアプローチの練習が出来たことです。こういうのはアマチュアではなかなか経験出来ません。
60ヤード以内のアプローチなのですが、軽く振るだけでターフがスパッと飛びます。凄いくらいでした。下が練習グリーンですよ。綺麗ですね。
夜なべです_c0216213_01594463.jpg

温泉に浸かって躰はぽかぽかで夜はよく眠れました。
翌日は那須温泉神社を散歩しました。
鳥居の前には足湯もあり、浸かるとかなりの高温でジンと来ます。
芭蕉の句碑もありました。
夜なべです_c0216213_02071732.jpg

夜なべです_c0216213_02073072.jpg
なにしろ素晴らしい好天だったので、那須茶臼岳もよく見えます。
あまりにいい天気なので、ロープウエイで山頂駅まで登りました。茶臼岳の九合目だそうです。
さらに小一時間歩かないと山頂じゃありません。
行ってみようかなって思い、半分ほど登りましたが、だんだん急坂になり身の危険を感じ、引き返しました。
でも雲が下を流れている感じで、展望を楽しみましたよ。

夜なべです_c0216213_02074432.jpg
というような2日間を慌しくすごし、高速で3時間かけて帰宅しました。
31日夜に編集室にたどり着き、郵便受けにぎっしり詰まった雑誌やお便りを持ち帰り整理。
溜まりに溜まったパソコンのメールを整理しました。予定通り、十月号のテキストを着信しており、その整理もして、
就寝。

そして、本日の作業に入った訳です。
遊ぶのも二泊が限度ですね。
何しろ郵便受けが小さいので。


























by t-ooyama | 2017-09-02 02:22 | Comments(0)

<< 原稿用紙出来 予定 >>