人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日ぽっかぽか今日は雪空

お早うございます。
昨日は本当に暖かで、急いで洗濯して干しました。
そのあと、発送の為に来て下さる係の方を迎える準備。
今年は少し模様替えして、テーブルは四角い形のものに替え、坐り心地の良さそうな椅子も二脚買いました。
この椅子も折りたたみ式なのですが、今までのものと違い、腰の安定があって気持よく坐れます。
室が狭いのと、ほとんど来訪者が無いので、多数の椅子は不要です。
校正で三方が見える時は、一つだけ古い椅子を使ってもらいます。
下に敷くカーペットも春の草色で明るくしました。
これで2019年は頑張ります。

さて、12時に駅まで迎えに行き、簡単な食事を済ませ、作業に掛かります。
驚くスピードで作業完了。ごご二時には、クロネコさんに渡しました。
これだと早い所では今日にも届きそうですね。
今月は予定以上に早く出来して、幸先よさそうです。

それにしても、今日はうってかわって寒いです。
すこし雨で地面が濡れています。
予報では関東地方も雪になりそうです。
どんよりと曇り、鉛色の空がのしかかっています。

昨日が発送で良かったなあと思います。

これから、文庫歌集の『幸せの黄色』(大塚亮子歌集)のデータを作って、印刷所へ渡す作業に掛かります。
こちらは来月号の付録となります。
模様替え版の文庫歌集ですから、どうぞお楽しみに。

追伸
十時半。どかどかと降り出しました。

by t-ooyama | 2018-01-22 10:22 | Comments(0)

<< 仕事中 謹賀新年 >>