人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺーパー雑誌って良いな

わたしのところにも最新号が届く。
発送お疲れ様でした。
やはり紙の雑誌って良いなあと改めて思う。これに何かを代えるのは難しいだろう。
この号より「誌上月例歌会」を新設する。「ネット歌会」の話が出てから、アナログ派の皆様へのバランスを取るための企画である。
今、同時にオープンとなって両方見ることになるが、やはり性格がかなり違うように思う。書き手の違いも少しはあるし、発言の管理の問題も、もちろんある。一方は管理は必須だし、一方は強い管理はマイナスになる危険もある。始まったばかりなので、今後の展開が共に楽しみである。
誌上の方は、できるだけ批評欄を担当していない方に声をかけるように心がけ、さしあたり次号よりわたしは代えて貰った。






by t-ooyama | 2020-06-18 09:12 | Comments(0)

<< ペーパーレス短歌雑誌の実験 2 スマホの写真一葉・短歌二首 8 >>