人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新設備完了

皆様

お早うございます。
編集室の新設備が揃いまして、これでしばらくは悩みなく行けそうです。
先月パソコンが入り、やっと普通に動くところに来ました。
そして今回は、プリンターの補強更新です。
今まで使って来たCanonのLBP3500機がとっくに製造中止になっていて、最近ずっと薄めにしかプリント出来ずに困り、
中古品で良さそうなものをネットで購入したのですが、これが不良品で紙は排出するのだけれどもインキが乗らない、というもの。
やはりネットの取引は難しいですね。運搬時の故障発生だとは考えにくく、初めからの不良品だったのかもしれませんね。
そこで、後継機と言われているCanonのLBP 8100機の導入しかないと近くのケーズデンキに行きましたら、どうやらこれも既に製造中止になったとかで、
参りました。残す選択は、レーザープリンターのカラー機か、他社のインキジェットタイプしか無く、困ったのですが、最後の手段で、
ネットで CanonのLBP 8100機 を購入にしようと探しましたら何故か新品が手に入りました。
何しろ大きくて重たいので、よっこらしょっと動かしどうにか配置して、やれやれというところです。
無事にドライバーもダウンロードして試し刷りをしたら、かなり綺麗に刷れるので感動です。
新導入のパソコンで、前のCanonのLBP3500機へ繋げてプリントしたら、不思議なことに、いつもより濃い目にプリント出来たのも驚きでした。
プリンターは同じなのに新しいパソコンからの指示だと綺麗になるものなのが発見でした。
とにかくこの CanonのLBP 8100機 は素晴らしい。
大事に使います。
こんな感じですね。
新設備完了_c0216213_09300712.jpg

by t-ooyama | 2023-12-16 10:02 | Comments(0)

<< 「青南」終刊のこと 毛呂山町滝ノ入・ローズガーデン >>