2018年 05月 20日 ( 1 )

只今発送しました

六月号がとても早く出来し、昨日届きました。でも、
まだ封筒の方が届いておらず、事務局へ連絡すると、明日午前中着で送るとのこと。
ということで、待機すると、11時に届く。今日の担当の方は、いつもの方と違い新顔ふう。
この方が、今度はDM便を取りに来てくれることになるのかもしれない。

11時30分過ぎから発送に取りかかりました。
本文72頁の月が続いていますが、この頁数だとダンボール箱二つで収まり、とても楽ちんな感じです。
今日は、事務局からの封筒のはいった箱を横に置き、梱包から解いた六月号を積み上げて、右手の前にセロテープを設置し、
封筒へ入れては、その都度セロテープで留め、右下に寄せた椅子の上に積み上げて行く。
この流れでどんどん作業を進め、輪ゴムで留めてあるブロック毎に仕上げて行った。
リズムも次第に備わって、すこぶるいい感じ。
慣れるに従いスピートも上がる。
お陰さまで、順調にすすみ、午後五時にはクロネコさんへ托しました。

今月は早いですよ。
明日明後日にはおてもとへ。
お楽しみに。

七月号用の手書き原稿も、選歌完了で、早朝の回収に間に合わせて投函してあるし、
やれやれ、一安心というところ。
これから作品七首を纏めて、mail添付である編集部へ送る作業へ取りかかります。
こちらは明日の締切りです。
締切りを守らないほどの大物じゃないので、いつも締切り日に届けるように頑張っています。

[PR]

by t-ooyama | 2018-05-20 18:13 | Comments(1)